« 宇多田ヒカルニューアルバム1位 | トップページ | デジタルカメラはどこがいい? »

2008年3月26日 (水)

EngineerMind(技術評論者)Vol.9

フェリカネットワークの友人が雑誌の記事を書いた。

『品質は人がつくる』「ストレスフリー指向開発」のすすめという章だ。

私はこの前一緒にJaSST’08の講演でご一緒させていただき、その打上で、目黒にある『カサ・デ・フジモリ』というスペイン料理店でお食事をさせていただいた。

その方から、今回雑誌が届き、読ませていただいている。

真剣にプロジェクトのことと、メンバのことを考えてチームを構築しようとしているんだなとあらためて感じた。

彼の良いところは、みんな一律で、チームのために頑張るんだ!という台詞はいわないところだ。

みんな違って、みんないいという、全ての個性を活かし、その人の限られた時間を、システム開発のために、有意義に活用してもらえたら、私はこんなにも嬉しいことはありません。というスタンスに立っている。

鞭を使って、がんがん働かせるというスタイルとはかけ離れているのだ。

人となりを知っているので、とても心温まる思いで、記事を拝読させていただいた。

ありがとうございました。

|

« 宇多田ヒカルニューアルバム1位 | トップページ | デジタルカメラはどこがいい? »

キャリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529705/11821056

この記事へのトラックバック一覧です: EngineerMind(技術評論者)Vol.9:

« 宇多田ヒカルニューアルバム1位 | トップページ | デジタルカメラはどこがいい? »