« 桜井章一さん(雀鬼) | トップページ | THE 7 HABITS OF HIGHLY EFFECTIVE PEOPLE »

2008年3月 5日 (水)

勝間本

私が最初に知った勝間本をご紹介します。

Photo_5


 

なぜ、私がこの本を手に取ることになったのかというと、会社の役員通信で紹介されたからなのだ。

CFOが、自分の息子に勧めたことを紹介した本なのである。

普段、アセスメント会議で同じ会議室にいるだけの人であったが、縁があって、お昼をご一緒する機会に恵まれた。

それ以来、なんとなく身近に感じられて、役員通信も真剣に読むようになったから不思議だ。

そうそう、私の勝間本との出合いは、ちょっとしたきっかけだったのだ。

それまでは、育児や仕事に追われて自分の時間が持てないことにイライラしながら、なんとなく一日が過ぎていっていたのだが、勝間本と出会い、それまでのネガティブな考えを一掃し、本に書いてあることを実践している。

勝間本に出会わなかったら、まだ愚痴ばかりいっている毎日を送っていただろう。

この勝間本を私に引き合わせていただいた、CFOに大感謝である。

|

« 桜井章一さん(雀鬼) | トップページ | THE 7 HABITS OF HIGHLY EFFECTIVE PEOPLE »

投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529705/10969447

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間本:

« 桜井章一さん(雀鬼) | トップページ | THE 7 HABITS OF HIGHLY EFFECTIVE PEOPLE »