« EngineerMind(技術評論者)Vol.9 | トップページ | 情報処理試験終わりました。 »

2008年3月31日 (月)

デジタルカメラはどこがいい?

デジタルカメラがほしい。
それも、一眼レフのカメラだ。
なぜ欲しいかというと、子供の少年野球団の試合や、練習で、子供達を写したいからだ。
もちろん、コーチや監督やお母様方、入団している子の兄弟姉妹まで、幅広く記録を残したい。

今年の卒団式には、元6年生のお母様が、とても凝ったDVDを作成してくださって、1年から5年
までの子供と親も一緒に鑑賞することができた。

何がすばらしいかというと、ただ写真の表示だけでなく、子供達からのメッセージが載っていたことが感動した。
一人ひとりの感じたことを言葉にしたためて、写真と一緒に放映すると、その頃の記憶が蘇ってくる。
当然、私は元6年生の2年間しか知らないわけだが、野球を通じて、心も体も成長していった様がイメージする
ことができた。
そして、あまり接点がなかった彼らに対して、親近感をもつことができたのだ。
映像の効果は大きいなと思った。

そして、自分の子が小学校生活、あと3年の軌跡を、しっかりと記録に残せるためのカメラ
を買いたいのだ。

カメラはど素人なので、良くわからないが、一応外野の選手もしっかり写せるようなカメラ
がいい。

広角レンズと、望遠レンズは別売りみたいだ。

予算は10万以内で、安ければ安いほどありがたい。
臨時収入が入ったら、購入したいと考えている。
今だけの子供の笑顔を永久に残してあげたい。

|

« EngineerMind(技術評論者)Vol.9 | トップページ | 情報処理試験終わりました。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529705/12007998

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルカメラはどこがいい?:

« EngineerMind(技術評論者)Vol.9 | トップページ | 情報処理試験終わりました。 »