« 投資について2 | トップページ | 娘の咳 »

2008年11月11日 (火)

秋の情報処理試験受けました。

10/19(日)に、東京農工大学まで、プロジェクトマネージャ試験を受けにいってきました。

いつものように、下の娘を横浜のおじいちゃんにお世話をお願いして、私は一人で試験会場へといかせてもらいました。

お兄ちゃんは、パパと野球の試合に行きました。この日は、高学年の試合で相手は、杉一野球部でした。

今回の試験も、”THE HARADA” という試験の受験心得を実践しました。

”THE HARADA”というのは、原田さんが、試験を受けるときのグッズや心構えなどをいくつかご紹介していたのを、私がネーミングしたものです。

グッズは

・大判タオル(防寒にもなるし、クッションにもなる)

心得

・甘いもの(チョコレート)は、脳の細胞を活性化させるので、お昼にチョコレートを食べよう。

・快適な環境を作り、リラックスした状態で試験に臨もう。

というものである。

私は、2006年の春季試験のシステム監査から、”THE HARADA”を実践させてもらっている。

今回は、午後の解答例がまだ公開されていないので、自己採点ができないが、とりあえず、午前は、55問中33問正解だった。63%なのでぎりぎりボーダーラインだと思う。

プロマネは、まだ午前を突破したことがないので、今回は突破したい。

通算3回目の受験になる。

去年から、勝間和代さんの”無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法””無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法”を実践してきた効果がでて欲しいな~。

|

« 投資について2 | トップページ | 娘の咳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529705/25230184

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の情報処理試験受けました。:

« 投資について2 | トップページ | 娘の咳 »