« 勝間和代さんの「史上最強の人生戦略」スタートアップセミナー申し込みました。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2008年12月 8日 (月)

近頃の私

人生の明確な目標ができたので、何をやっていても楽しい気がします。

いままでは、何をやっても面白くなくって、正直なんでこんなことをしなきゃならないんたせろうと、毎日不満たらたらだったのが、自分の気持ちの持ちようひとつで、同じことをやっていても、わくわくする気持ちをいつも感じられるようになってきました。

でも、突然そうなったわけではありません。

勝間和代さんの「無理なく続けられる年収10倍UP勉強法」がきっかけで、その後、勝間さんの書籍は全て読ませてもらい、実践してきたお陰だとおもいます。

正直、いままでは、弱いものの見方を自負してきましたが、今からおもえば、単に自分ができない、やらないいい訳にしか過ぎなかったのです。

本当の正義の味方は、人一倍努力して、利他の精神を養った、強い人間なのだと、38年間生きてきて始めておもったのです。

いままでは、素のままでできることをして、あまった時間は、だらだらすることが生きがいだと、恥ずかしながらまじめにおもっていたのです。

だから、あくせくしている人のことを、馬鹿だなーとかおもいながら、どこかで羨ましいとおもっていたのに、自分は何をしていいかちっともわからなかったのです。

それが、勝間さんの著作に出会い、勝間さんという存在を知り、私にもできることがある。私も一緒にとことんまで頑張りたい。途中で力尽きてもいい!と思えるようになりました。

勝間さんの本や勝間さんの人柄は、理屈では説明できない、感性が優れているとしかいいようがないものがあるのです。

そして、勝間本を読むと、その鍵が隠されているのです。だから私達は、勝間さんの本に見せられているのだとおもいます。

|

« 勝間和代さんの「史上最強の人生戦略」スタートアップセミナー申し込みました。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529705/26023757

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の私:

« 勝間和代さんの「史上最強の人生戦略」スタートアップセミナー申し込みました。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »