« 近頃の私 | トップページ | 4才の娘と『感謝の気持ち』 »

2009年1月 8日 (木)

あけましておめでとうございます。

2009年もどうぞ宜しくお願い致します。

勝間和代さんのメールマガジンに、「今年の目標設定は終わりましたか?」と書いてあったので、私も目標設定をしました。

大きくくくって、4つに分けました。

仕事---遅刻をしない。(職業人としては基本中の基本ですが、主婦とOLの二足の草鞋をはいているので、どうしても時間のロスがでてきてしまうのです。私自身、家庭のことをおざなりにすることができず、会社に5分から10分遅刻してしまうことがしばしばありました。でも、今年は絶対遅刻はしません。だって、キャリアアップするのに、遅刻は厳禁だからです。)

     毎月、勉強会を開催する。

家庭---毎日の食事をカロリーや栄養を考えて、美味しく作る。

     子供を叱らない。

健康---ヨガを月4~5回通う。

趣味---親子COOK会に毎回参加する。

どれも、珍しいことではありませんが、これらを1年間続けられたらすごいと思います。

あ、そういえば、去年の4月から延期していました、インデックス投資信託を、4月か7月から開始したいと思います。

勝間さんが、投資信託のプロジェクトを立ち上げると、「起きたことはすべてただしい」に書いてあったので、それにあわせて、私も投資生活をスタートさせたいとおもっています。

あと、バタヤのチェンマイで開催される、ProMACCにも参加することです。

欲張ってしまうと、大変なので、今年はこれくらいにします。

|

« 近頃の私 | トップページ | 4才の娘と『感謝の気持ち』 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529705/26920266

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 近頃の私 | トップページ | 4才の娘と『感謝の気持ち』 »