« 4才の娘と『感謝の気持ち』 | トップページ | 少年野球で必要なこと »

2009年2月 4日 (水)

自動パン焼き器(ホームベーカリー)

10年間、MKのホームベーカリーを使ってきたが、故障してしまった。

タイマーが利かなくなってしまったのだ。しかし、タイマーなしなら使えるので、夜中に起きて、朝、焼きたてのパンが食べられるようにスタートしていた。

あと、開始直後にガタガタとものすごい音をたてるのだ。最初は、壊れてしまったのかとびっくりしたが、パンは問題なくおいしく焼きあがっているので、そのまま使い続けていた。

今は、ドライイーストをしようしているのだが、生イーストの天然酵母が使用できるホームベーカリーにしたいと思っていた。今ストックしているドライイーストがなくなったら、天然酵母使用可のホームへーカリーに買い換える予定だった。

だが、今回、会社の福利厚生で使えるポイントで、ツインバードのホームベーカリーが購入できることがわかったのだ。1斤用と2斤用がえらぺるのだ。

そのホームベーカリーのいい点は、全粒粉が使えるということ。あとソフト食パン機能があるということ。今のMKはソフト食パン未対応なので、終了10分前に終了ボタンを押していたのだ。ソフト食パン対応になると、わざわざ終了ボタンを押す手間が省けていい。

2斤用も9800円というお値段も魅力的だ。2日に1回焼かなくても4日に1回焼けばよくなる。

ツインバードのホームベーカリーを購入するメリットが大きいので、購入することにしたい。

|

« 4才の娘と『感謝の気持ち』 | トップページ | 少年野球で必要なこと »

健康管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529705/27769951

この記事へのトラックバック一覧です: 自動パン焼き器(ホームベーカリー):

« 4才の娘と『感謝の気持ち』 | トップページ | 少年野球で必要なこと »