« 少年野球6年生引退試合 | トップページ | TDL最高! »

2009年11月10日 (火)

JICCC定例会初参加

今日、初めてJICCCの企業内コーチ定例会に参加しました。

代表の斎藤豊氏から、ご案内のメールが届き、すぐに参加を決めました。それから、家族に協力を仰ぎ、子供たちをパパに託して、私は19時から21まで思いっきり、定例会を楽しんできました。

感想は、素敵な会だと思いました。コーチになられた方や、コーチングを学んでいらっしゃる方が、自分たちで作り上げる大人のLearningful Workでした。ちなみに、Learningfulというのは、Learnにfulをつけた造語だそうです。この造語は、東大の中原淳先生がおつくりになられたそうです。来月、その中原淳さんをゲストにお迎えするそうです。

私は、中原先生のLearningBarにも申し込んでいるのですが、倍率が高く、なかなか当たりません。

来月のJICCCの定例会は12/9にあり、LearningBarは12/4にあります。12/4が外れたら12/9の定例会に参加したい気持ちがいっぱいですが、そのためには、会員にならないといけないのですね。

会費は年間6000円だそうです。私は、基本的には子育て優先にしたいので、毎月出席できるとは限りません。なるべく、子供たちと一緒に過ごす時間を持ちたいし、パパにも迷惑をかけたくありません。

だから、会員になるのは、無理なのですが、来月の例会だけでも参加できればいいなぁ~と切望しています。

なんとかならないかしら。12/4当選してくれたら、この悩みは一気に解決するのだけれど・・・。

話はそれましたが、JICCCの会に入会するのは、まだ見合わせようと思いました。

代表の斎藤豊さん始め、みなさん、とても魅力的な人ばかりなのですが、今は、異動したばかりの部署のお仕事に没頭して、少し慣れて、自分の時間が持てるようになった頃に、選択肢のひとつとして、JICCCに入会するか、コーチングを一から勉強するか、いろいろ考えたいと思います。

それまで、JICCCのますますのご活躍と、ご発展を心より期待しています。

私も、みなさんに負けないよう、頑張ります。

最近、Wiiで健康管理を行っていて、毎日楽しく健康になっています。蛇足ですが・・・。

|

« 少年野球6年生引退試合 | トップページ | TDL最高! »

キャリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529705/32166124

この記事へのトラックバック一覧です: JICCC定例会初参加:

« 少年野球6年生引退試合 | トップページ | TDL最高! »