« JICCC定例会初参加 | トップページ | 書きたい! 書けない! -なぜだろう?- »

2009年11月18日 (水)

TDL最高!

15日パームテラスホテルに宿泊し、16日TDLに行ってきました。

パームテラスホテルは、会社の組合で特別価格で提供しているのを知り、電話をしたのですが、結局楽天トラベルからインターネットで申し込んで行くのが安くて確実でした。4人部屋で17600円でした。午後6時以降チェックインすればもっと安いのですが、ゆっくりしたかっらので、15時からチェックインできるコースを選びました。

16日は、朝6時起床で、7時には入場口のところで並んで、コンビニで買った朝ごはんを食べました。

組合が役立ったのは、ホワイトウイークディパスポートのチラシで、通常パスポートより1000円安くパスポートを購入できました。今回、横浜のおじいちゃんも一緒だったので、大人3人、小人2人、しめて21200円でした。VISAカードを利用できたのもうれしいです。

モンスターズインクは、新しいアトラクションなので、最初にファストパスを取りに行き、13時からのパスをゲットし、パズライトイヤーに並び、20分で入れました。ファストパスを取っているパパのほうが遅く、入口付近の待ち合わせエリアで少し待機し、全員で楽しめました。

まだ開園まもなかったので、スタージェットも空いていました。20分待ち。近くのミッキーのおうちはこの時点で、すでに2時間待ちだったので、あきらめました。

次のファストパスはぷーさんのハニーハントです。10時20分になったら、パパが走ります。その間、私たちは、ホワイトホリデーパレードのための場所取りを、ダンボの前で1時間前からしていました。

お昼の前に、スターツアーズに乗り、車に戻りコンビニのおにぎりを食べ、笑っていいともをみながら、小休止です。

午後一で、モンスターズインクに入り、パパの好きなジャングルクルーズ、チキルーム、マークツイン号、ゴーカート、ミクロアドベンチャーをみて、5時にクイーンズアリスで夕飯です。

今回、かじきまぐろと、チキン、ステーキ、ハンバーグ、お子様セット、シーザーサラダ、ポタージュ、コーヒー、紅茶、コーラを頼み、10000円弱でした。おじいちゃんがスポンサーでした。おじいちゃんありがとうございました。

その後、ファストパスを取ったぷーさん、またゴーカート(35分待ち)に乗り、最後はエレクトリカルパレードです。

正味40分くらいもあるのでしょうか?光のおとぎの国へ紛れ込んだかの錯覚を覚えました。

ワールドパザールで、自分のマグカップをゲットした息子はご満悦。妹は、水玉模様のクリスマスパージョンの帽子を朝ゲットしてずっとかぶっていました。二人に、今回の思い出の品を買ってあげて、いつまでも、この幸せな時間を忘れないで欲しいと願う、パパとママなのでした。

帰りは、私たち家族は車で、おじいちゃんは一人で横浜へ電車で帰りました。おじいちゃん孝行を企画してくれたパパに最大限の愛と感謝を捧げたいです。パパ、どうもありがとうございました。

|

« JICCC定例会初参加 | トップページ | 書きたい! 書けない! -なぜだろう?- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529705/32267299

この記事へのトラックバック一覧です: TDL最高!:

« JICCC定例会初参加 | トップページ | 書きたい! 書けない! -なぜだろう?- »