« 「やればできる」に参加して | トップページ | 家庭を持って気づくこと »

2010年1月28日 (木)

K2宣言

K2宣言とは?

勝間さんの「やればできる」のセミナーを受講し、それと1月からの勝間さんの人生戦略サポートメールでのワークを実施したことの相乗効果で、私の中で自然と不思議な変化が起こっています。

それは何かというと、過去の自分と向き合い、間違った思い込みを捨てることで、過去への執着が驚くほど減ったのです。
それと同時に、未来へのワクワクするような希望が少しずつですが増加してきています。

そのことを「K2」という2文字で表してみました。
1.過去の「こだわり」を捨てる。
2.未来の「困った状況」を起こさない。

みなさんご存知の通り、K2はエベレストを抜き、世界最高峰の山ですよね。
(今でもそうかな?)

だから、テッペンを目指す私には、ぴったりのネーミングなのです。
皆様、もし良ければお使いくださいね。

それから、「2」の中には、2:8の法則でいうところの、2になろう!という決意が込められていることも補足しておきますね。

|

« 「やればできる」に参加して | トップページ | 家庭を持って気づくこと »

キャリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529705/33155498

この記事へのトラックバック一覧です: K2宣言:

« 「やればできる」に参加して | トップページ | 家庭を持って気づくこと »