« 家庭を持って気づくこと | トップページ | カツケン最終収録行ってきました。 »

2010年3月 2日 (火)

情報セキュリティスペシャリストに合格しました。

ご報告が遅くなりましたが、12/21の発表で、合格していることが分りました。
もちろん、後から郵送で、経済産業大臣の名前入りの合格証も届きました。

点数は、午前Ⅱ60点(ギリでした)、午後Ⅰ70点、午後Ⅱ67点。

なぜ、この試験を受けたかというと、私は、毎年秋には、プロジェクトマネージャを受験していたのですが、2009年春に試験制度が変更になり、プロジェクトマネージャ試験が、秋から春に変わったのです。
秋に受験する試験がなくなってしまったので、急遽情報セキュリティスペシャリストを受験しました。
毎年、春のシステム監査、秋のプロジェクトマネージャ試験と、論文のある試験に果敢に挑戦していましたが、なかなか結果がでず、伸び悩んでいたので、論文のない試験を選びました。

春にプロジェクトマネージャ午前合格していたので、午前Ⅰが免除だったお陰で、午前Ⅱと午後Ⅰ、午後Ⅱに集中して勉強することができたのが合格の秘訣だったと思います。

今春は、またプロジェクトマネージャ6回目にチャレンジします。
みなさんに、よい結果が報告できるように頑張ります。
パパ、隆一郎、悦子が支えてくれているお陰で、ママは頑張れます。
いつも本当にありがとう!!

|

« 家庭を持って気づくこと | トップページ | カツケン最終収録行ってきました。 »

学問・資格」カテゴリの記事